9.Sep

一日中、家。平面、立面図書く。家では、ゆっくりやりすぎる。明日は学校で作業したい。
相変わらず、やることあり、大変なとき、移り気する。昨日、なんとなく画集をめくり、カンディンスキーはさすがに持ってないけど、パウルクレーに、音楽を感じた。今日、身の回りの色を目で見ていて、音楽につながった気がした。
音楽。たぶん、ここ3ヶ月間くらい、人生で一番、聴いてる。マ、これまではあまり聴かない方だったし。ただ、なぜか、自分の友人は、音楽をやっている人や音楽好きな人が多い。自分は、音楽、なにもできないから、できる人は尊敬してしまう。今は、いろいろ聴きたい。できれば生で。古いのも新しいのも。東京滞在の後半から、なぜかビートルズを聴き続けている。