10.Sep

昼、建築士試験の勉強。2階小屋伏図を描いて、学校へ。
矩計図を仕上げる。5時過ぎ、空がきれいで、屋上にいたら、夕日の反対側に虹が出てくる。今まで、虹といっても、一部分だけが見られるだけだったが、今日のは違った。その虹がどんどん伸びていき、ついにはアーチ状になる。ものすごくでかく、端から端までのアーチになっている。まるで巨大な門であった。今日の夕暮れの空は、油彩画のようで、劇的に変化し続けた。つい一時間以上、休憩してしまう。
18時半、2級建築士の問題を模試形式ではじめる。23時まで。かなりキツイ。血糖値が下がり、へとへと。家から持ってきていたバウムクーヘンを食べる。また、アーチ。