30.May

午後6時、都市センターで「だがね」会議。「アーキファイター」の企画を発表しに、初参加した。
おもしろ小ネタも発表して盛り上がる。何より、ネーミングで一気にイメージが膨らんだのがポイントだろう。

今年のアジトは、「はこミュニケーション」とのこと。ハコ、8個、いや八コでどうか。我ながらくだらない。が、固くなりそうな企画にはそういうのも大事。
そもそも「箱」とはなんだ?直方体、いやフラードームもそうである。しかし球状は箱ではないとすると、、稜線がある面の集合で、ある体積を囲むものか。。一度そうやってつきつめて考えて、また子どもの遊びの話しに戻るってのもありじゃないかな。

夜中2時、院生室で、ワイン。赤。意外にちくわチーズと合った。ついソーセージも焼いてしまう。酒のつまみは買ってもいいが、ちょっと手や火を加えると、断然うまい。来週は映画上映しようかと話す。朝5時就寝。