24.Feb

昼起き。珍しく二日酔いなし。しかし今日は大竹伸朗氏が名古屋来てたのに、寝過ごしたために会い損ねた。車で学校へ。ギャラリー矢田で芸工の卒展見る。建築群がくるくる回るおもしろい映像作品があった。これに興味を持ったのは僕だけではないようで、その映像作品の前で、早く帰るよとせかす母親に対しもっと見たいーーとダダをこねる子どもがいて、こんなちっちゃい子に好かれる作品ってのも羨ましいと思った。で帰り際には、助手の高橋さんもその映像をデジカメでムービー撮っていた。あと今年は、芸工卒業生らの実作の展示もあり、それにも刺激を受けた。会場で、グレゴリーロウも来てて久々に話す。3月に、何人かでお家に遊びに行きます。院でつくった作品持って。英語版冊子も完成させて、チェックしてもらおう。院生室戻り、イトサチさんと川合邸冊子の改訂版づくりと増刷の準備、雑談。帰宅途中、ビレバンよる。帰宅後、岡本太郎読み終える。これで岡本氏はだいたい制覇か。夜、論文とギター。