25.Jan

25.Jan
ロンブン。夕方、図書館。この頃、各種新聞をみるようになった。終電帰宅。パソコン持ち帰らず。最近地下鉄で読むのは、岡本太郎「日本の伝統」。掲載写真はすべて岡本太郎撮影、この人こういう見る目あるのだな。
26.Jan
相当寝すぎた。昼、学校へ。今日は結構いろんな人が「寝すぎた」と言っていて、そんなもんかとおもしろい。ロンブン、背景、目的書くのに苦戦。夜、伊藤先生ふらっと来室。明日からトリノ工科大学で来年夏の国際ワークショップのための会議とのこと。トリノ、自分もものすごく行きたい。が、今夜は学校泊まって作業。今から2章を執筆。家にいると部屋にネットきてないけど、学校だとあるからいろんな人の日記を見れるな。共感できること言ってるのも結構あるし、オイ待てよって人もある。ウェブ上の日記もコミュニケーション。夜中2時半、明日の米を洗って炊飯器へ。院生室で起きているのは自分だけ。この院生室、炊飯器から流し台からホットプレートまである。棚の裏にはベッド、寝る場所もある。つまり家ここは。作業する個人の机があり、本とか絵筆とかMacとかマア何でもある。酒ボトルや映画見るスクリーンもある。8m角くらいの部屋にそれだけいろいろある。かやばを卒業まで2ヶ月、もっとおもしろく使えないか。