2.Nov

名工大藤岡先生へ川合邸パンフと文、写真を発送。その後鈴木研にまちなみ賞のメールや、名刺のレイアウトがえ。名刺の裏にはカバの鉛筆スケッチ載せようか。夕方工場で油彩の続き。なっちゃんは隣でおじさんおばさんの金婚式の肖像画を描いている。さすがなかなか大胆な描きっぷり。自分は最初とあって小さな板のキャンバスで。しかし、3時間、描いては違うの繰り返し。いろいろ試しても、描いてるうちにダメになる。最後、少しイメージ変えてみたら、これでいける!となる。こんなにうまくいかなかったのに、最後はたった3分で完成。でもこれはこれとして、今日うまくできなかったやつはまた試したい。先週完成した川合邸パンフは3人が手分けして配布中。まこちゃんはそれきっかけで豊橋のフリーぺパーづくりに関わるとのこと。アーキファイトDVDも各参加チームに行きわたった。制作したものがあちこちに広まるのはいーね。学部のときなっちゃんとはじめちゃんとつくったスターウォーズレポと景品は、ぜひ今月中にジョージに送ろう、と話す。出版社に送る川合邸パンフの反応も気になる。